カテゴリ:自然( 6 )

さくら

a0274308_1102495.jpg



東京へ来て丁度一年。

なんだか、広島に居た頃が遠い昔のようなんだけど。まだ一年なんだよねぇ。

取り敢えず、なにごともなく、無事に過ごせてる(笑)

今年一年はもう少し落ち着いて楽しめるかなぁ~

あ、スカイツリー、そろそろ行かねば(汗)
[PR]
by noelwanko_0005 | 2013-03-30 01:19 | 自然

雪!

昨日のお出かけ風景。

びっくり!びっくり!ここはどこ?みたいな(笑)

いや~~ こういう天気の中、バス1時間待ちって死にそうだったわぁ~~

「タクシーの方に行きたいけど、ここを離れたとたんにバスが来たらって思うと・・・」って

隣に並んだおばあちゃんと話しながら、結局待ったけど。

足が凍った!!!

a0274308_0214435.jpg

[PR]
by noelwanko_0005 | 2013-01-16 00:24 | 自然

ブルームーン

『見ると幸せになれる?』


a0274308_2111735.jpg



月が青いのかと思った~~(笑)

♪月がとっても青いから~~♪って、あの歌はブルームーンの日のことを歌ったのかな?
[PR]
by noelwanko_0005 | 2012-08-31 21:09 | 自然

moon

a0274308_2234439.jpg


                                  7月30日のお月様

a0274308_22343582.jpg


                                  8月1日のお月様

a0274308_2235221.jpg


                                8月2日 今日のお月様



30日の画像の方がリアルだなぁ

まん丸よりも見えない部分がある方が立体的に見えるってことあるよね

お天気良かったからはっきりくっきり! 今日は富士山も見えてたから



しかし、暑い...  節電は、エアコンに関してはこの暑さじゃ無理(汗) 窓開けても熱風でその中にいたら完全にアウトな気がする

これで、東電は昼間の電気料金を引き上げるって、どういう神経してるんだろ

オフイスビルとか大きな建物に比べると、普通の家やアパート、マンションの中の昼間の温度は殺人的なものだって、わかってる?

絶対家の中での熱中症増えるはず! 真面目なお年寄りとか日中にエアコンを使わずに...って

携帯に東京都から「電力アラーム」が来るんだけど、
今日も13:55に「電力使用量が90%になりました」と来たけど、それを見てエオコンを消せというのかしら

家の電気とかね、その他いろいろは一応気にするけど。この時期のエアコンはねぇ~~~~


あ、月の話がなぜか東電への愚痴になってた(笑)
[PR]
by noelwanko_0005 | 2012-08-02 22:57 | 自然

明日から6月

a0274308_23205696.jpg
a0274308_23214196.jpg
a0274308_2322911.jpg



えぇ~っ!明日からもう6月?

早いな~ もう1ヶ月経つのね~

もうそろそろひとり新宿デビューしなくちゃな~(笑)

その前に、明日はひとり立川の予定♪

乗り換えもジョルダンで検索済みだし~♪ただ、またまたお天気が危ういんだけど...

この前立川方面かなりやばかったよなぁ...

う~~ん (-_-)> まぁ、明日考えよ
[PR]
by noelwanko_0005 | 2012-05-31 23:33 | 自然

金還食

金還食まで~~~ 待ってるから~~ とびきりのやつを~~

忘れないでね~~ そうよ太陽のゆびわ~~~


ドリカムの「時間旅行」

残念ながらこの歌の存在を全く知らなかった

知ってたらもっと感動モノだったかもねぇ

「うおぉ~~!!!これだ!これだ!」って(笑)


a0274308_23273497.jpg
a0274308_2328617.jpg

[PR]
by noelwanko_0005 | 2012-05-21 23:08 | 自然