カテゴリ:家ごはん( 6 )

今日の晩御飯

a0274308_2357688.jpg



塩麹使った~♪

グリル機能は便利でよいね~~

かぼちゃはホックホク! 味は何もつけなかったけど甘くて美味しかった。
素材の味だね(^_^)

最近油を全然使わない。あ、オリーブオイルをたま~に。

なのに、体重落ちないのは...
間食か...(汗)
[PR]
by noelwanko_0005 | 2012-07-23 23:56 | 家ごはん

ハマってます

ハマってます! と~~っても危険なマイーブーム!!!(笑)

厚切りの食パンに十字の切込みを入れて、ヘルシオで焼いたあとにマーガーリンとハチミツとろ~り♪
ヾ(≧▽≦)ノ" めちゃウマ~~~~~~♪♪♪

これ、断然゛厚切り”! 5枚とか6枚切りとかの厚さだと中まで焼けちゃうからダメ。

ヘルシオだと表面はこんがりだけど中はふわっふわ~に焼きあがる。

これはもう~~ たまらない美味しさなんだわぁ~~(笑)

ただ、カロリーはね~~(^_^;  マーガリンはオフスタイル使ってるけど... やばいかなぁ(汗)



↓ ※ この画像、あるミッション遂行中のまりさんには毒??? ( ̄ー ̄)ニヤリッ


a0274308_1441662.jpg

[PR]
by noelwanko_0005 | 2012-07-20 14:05 | 家ごはん

手羽元のハーブグリル

なんとなくそれっぽく出来た気がする、と思ふ(笑)

油が全部落ちちゃうからちょっとパサついてるな

これはこういうものなのか、それとも私の未熟さなのか... 後者だな

一応使ってみようという意欲は素晴らしい!!!(自画自賛w)


a0274308_2355135.jpg

[PR]
by noelwanko_0005 | 2012-06-26 23:06 | 家ごはん

コロッケ~~♪

今日はヘルシオでコロッケに挑戦!

結構イイ具合に出来た...と思ふ(笑)

パン粉はあらかじめ大さじ1のオリーブ油をプラスしてフライパンで色が付くまで炒めておく

これでこんがり揚った感じに仕上がるんだよね

多めに作って冷凍しとくと便利♪

トーストでは失敗したけどちょっと挽回できたんじゃないかい?、ヘルシオくん(笑)



a0274308_22451375.jpg
a0274308_22454923.jpg

[PR]
by noelwanko_0005 | 2012-06-18 22:46 | 家ごはん

ヘルシオさん

先日ついに、ついに!我が家のオーブンレンジの世代交代(?)が行われた

結婚した時に購入した物だから...ん?20年近く使ってた?(汗)

買ったのはあのヘルシオさん!ヽ(´∇`)ノ って言っても、かなりお手頃価格に下がってた旧型だけど(笑)
だって、新型とか桁が違うもん。

いや~ レンジのテーブルが回ってないの初めてだぁ~~(≧▽≦)ノノノ☆バシバシ


水で焼くってとこイマイチ良く理解できてないんだけれど、とにかくヘルシーなんだろうということでこれにした
のだけど... ちょっと困ったことが

これね、食パンを焼く(トースト)というとても簡単なことがかなり難しいのだわぁ

モーニングセットというメニュー項目はあるのだけれど、時間が約11分もかかるうえに、1枚だとめちゃめちゃ焼けすぎるんだよね~
以前だとトースターで4分程度だったのに11分って... (-_-) 時間かかり過ぎっ


↓ こーんな感じでこんがり焼けすぎの感が...

中央はこんがりチーズなんだけど、これがなければ松崎しげる状態!!!^^;

これでも途中で慌ててOFFしたんだよねぇ

細かい時間設定が自分で出来ないのが非常に困る

なんだかなぁ~~~~  トースター別に買うかなぁ(汗)



a0274308_18415611.jpg

[PR]
by noelwanko_0005 | 2012-06-15 18:43 | 家ごはん

具がおおきい~♪

今日は旦那が飲み会なので

基本、一人食事はこういう感じで

パソコン開いたまんまぁ~(笑)

や~っぱ、具はこれくらいの大きさでゴロンゴロンじゃなきゃね



げっ!雷鳴ってる! ヽ(><)ノ
a0274308_2159012.jpg

[PR]
by noelwanko_0005 | 2012-05-29 21:59 | 家ごはん