<   2012年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

手羽元のハーブグリル

なんとなくそれっぽく出来た気がする、と思ふ(笑)

油が全部落ちちゃうからちょっとパサついてるな

これはこういうものなのか、それとも私の未熟さなのか... 後者だな

一応使ってみようという意欲は素晴らしい!!!(自画自賛w)


a0274308_2355135.jpg

[PR]
by noelwanko_0005 | 2012-06-26 23:06 | 家ごはん

コメダ珈琲店

名古屋の超有名な“コメダ珈琲店”

横浜へ行った帰りに町田辺りでチラッと見かけて、とにかく行きたかった!

で、町田よりももう少し近くにないかな~と思って探したら... 稲城向陽台店を発見♪

いや~ コメダだ~~(笑)

店構えから名古屋っぽい!( ´艸`)うぷぷ

一押しの“シロノワール”は当然美味しいに決まってる!!!やばいくらいに(笑)

しかし、オレンジジュース(正確には甘夏)のこの姿にはびっくり!

なに?お菓子入れ?ジャムポット?ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・

果肉がストローに詰まるくらいな新鮮なジュースにも感動はしたけど、容器(グラス?)のインパクトが強すぎて...(笑)


あ、珈琲はもちろん豆菓子のおやつ付きだがやぁ~~~♪



a0274308_2345589.jpg

a0274308_23465567.jpg
a0274308_23471881.jpg
a0274308_23474344.jpg

[PR]
by noelwanko_0005 | 2012-06-23 23:48 | 外ご飯

コロッケ~~♪

今日はヘルシオでコロッケに挑戦!

結構イイ具合に出来た...と思ふ(笑)

パン粉はあらかじめ大さじ1のオリーブ油をプラスしてフライパンで色が付くまで炒めておく

これでこんがり揚った感じに仕上がるんだよね

多めに作って冷凍しとくと便利♪

トーストでは失敗したけどちょっと挽回できたんじゃないかい?、ヘルシオくん(笑)



a0274308_22451375.jpg
a0274308_22454923.jpg

[PR]
by noelwanko_0005 | 2012-06-18 22:46 | 家ごはん

ヘルシオさん

先日ついに、ついに!我が家のオーブンレンジの世代交代(?)が行われた

結婚した時に購入した物だから...ん?20年近く使ってた?(汗)

買ったのはあのヘルシオさん!ヽ(´∇`)ノ って言っても、かなりお手頃価格に下がってた旧型だけど(笑)
だって、新型とか桁が違うもん。

いや~ レンジのテーブルが回ってないの初めてだぁ~~(≧▽≦)ノノノ☆バシバシ


水で焼くってとこイマイチ良く理解できてないんだけれど、とにかくヘルシーなんだろうということでこれにした
のだけど... ちょっと困ったことが

これね、食パンを焼く(トースト)というとても簡単なことがかなり難しいのだわぁ

モーニングセットというメニュー項目はあるのだけれど、時間が約11分もかかるうえに、1枚だとめちゃめちゃ焼けすぎるんだよね~
以前だとトースターで4分程度だったのに11分って... (-_-) 時間かかり過ぎっ


↓ こーんな感じでこんがり焼けすぎの感が...

中央はこんがりチーズなんだけど、これがなければ松崎しげる状態!!!^^;

これでも途中で慌ててOFFしたんだよねぇ

細かい時間設定が自分で出来ないのが非常に困る

なんだかなぁ~~~~  トースター別に買うかなぁ(汗)



a0274308_18415611.jpg

[PR]
by noelwanko_0005 | 2012-06-15 18:43 | 家ごはん

中華そば 390円♪

昨日のお昼は“中華食堂 日高屋”の中華そば♪

390円 390円 390円 ヾ(≧▽≦)ノ"

お客がすべて男性だったことなんて気にしない!気にしな~い!(笑)

実は、長浜ラーメンよりも醤油ラーメン系の方が好きだったりするんだなぁ~
値段の割には美味003.gif チャーシュー3枚も入ってたし(笑)

たぶん男性には少ないかもしれないけど、私にはこれくらいが丁度イイな♪


a0274308_19561792.jpg



麺、すくい過ぎっw
[PR]
by noelwanko_0005 | 2012-06-12 19:57 | 外ご飯

ハーモニカ横丁

a0274308_1883223.jpg
a0274308_1875678.jpg
a0274308_1885450.jpg



お酒好きにはタマラナイ夢の国~~(笑)

いや、お酒を飲まない私でもわくわくする通りだわぁヽ(´∇`)ノ

夕方ちょっとだけ通ってみたけど、路上なのかお店なのか区別がつかないくらいな店構え(汗)

壁がない!ドアがない!お客さんがすぐそこで盛り上がってる~~(笑)

このオープンさが人気なんだろうね♪てか、まだ明るいうちからかなりの人が飲んでたな^^;

いつか旦那連れて食事に行かなくっちゃ!ノンアル、あるかなぁ...


『吉祥寺 ハーモニカ横丁』
[PR]
by noelwanko_0005 | 2012-06-10 18:18 | お出かけ

吉祥寺でランチ♪

初めての吉祥寺~~♪住みたい街№1 ヽ(´∇`)ノ

JR中央線も初めて!あら、三鷹も中央線なのね~ 行けるじゃん♪

で、ランチしたのは「はらの台所 マメゾン」


いいねぇ~♪いいねぇ~♪思いっきりツボの古民家カフェ!

ひとりで歩いても絶対楽しめる街!これからいろいろ探検するぞぉ~~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

乗り継ぎも簡単で意外と近いのも嬉しいねぇ~ 

ただ、帰りの中央線の超満員状態にはちょっとびびるけど(汗)

真ん中に立ったら動けまへ~~~~ん





a0274308_082287.jpg
a0274308_085980.jpg
a0274308_0103673.jpg
a0274308_0272338.jpg
                                                     
[PR]
by noelwanko_0005 | 2012-06-08 23:30 | お出かけ

今日は総選挙

いつの間にかゴールデンの放送にまでなっちゃって

なんでそこまで?AKBってそ~んなに凄い?

...と思いながら...去年とかのVTR観ただけで涙目になっちまった(笑)

や~っぱ、あっちゃん不在のAKBのTOPは大島優子しか居ないっしょ!
ま、たかみなも好きだけど(笑)




晴れてたら見えるってもんでもないんだなぁ~

曇り空の今日、結構くっきり見えてた♪いつ行けるかな。。。




a0274308_19392877.jpg
a0274308_19394510.jpg

[PR]
by noelwanko_0005 | 2012-06-06 19:40 | 日常

写真とった後にとられちゃった

えぇ~?くれるんじゃなかったの~~~

ちぇっ (´・ω・`)



a0274308_0243749.jpg
a0274308_025416.jpg

[PR]
by noelwanko_0005 | 2012-06-05 23:17 | お気に入り

やはりブイちゃん

パソコンの壁紙を省吾に替えた

サイトで今回のライブのアンケートに答えた際に貰ったモノ

おお!ちゃんとアリーナ名と日付入り♪今まではこれは入ってなかったなぁ


a0274308_17355631.jpg





でも...旦那のひとことで却下!「画面暗っ」

(-_-) まぁ、私も思ったけど...だよねぇ(笑)

ということで、定番の糸井さんとこのブイちゃん復活~~~♪ やっぱ癒されるねぇ~~


a0274308_17384378.jpg




大好きさ~~~ヽ(´∇`)ノ

『気まぐれカメラ』
http://www.1101.com/pl/060216kimagure/index.html
[PR]
by noelwanko_0005 | 2012-06-05 17:43 | 日常